コンテンツへスキップ

InnoProduct







Product Configuration

商品構成と業務ルールを統合管理し、新商品開発にかかる期間を大幅に短縮します

InnoProduct 製品概要


新商品開発を迅速化し、競争力強化を実現


商品構成・業務ルール統合ソリューション「InnoProduct」は、商品情報と業務ルールを統合管理するデジタル商品管理システムです。

InnoProductは、商品企画、開発、リリース、運用、販売分析など、商品ライフサイクル全体を効率的に管理します。商品の構成要素を部品化し、再利用可能な形で管理することで、新商品の開発期間を大幅に短縮します。また、APIを通じて外部システムと連携し、商品情報の一元管理を実現します。これにより、企業は市場の変化に迅速に対応し、競争力を維持できます。なお、InnoProductの稼働にはInnoRulesの導入が前提となります。




InnoProduct 機能・特長


柔軟な商品構造定義と部品化で、再利用性と効率性を向上

InnoProductの主な機能と特長は以下の通りです。

  • 商品情報管理の標準化:商品情報を標準化し、構成要素を部品化することで、再利用性を高めます。これにより、商品情報の管理が効率化されます
  • 柔軟な商品構造定義:様々な商品の構造を柔軟に定義でき、異質な商品でも簡単に管理できます
  • 部品プール:商品の構成要素を再利用可能な部品として管理し、迅速な商品開発を支援します
  • 連携API:一元管理された商品情報に外部からアクセスするための多様なAPIを提供し、業務システムの処理をシンプルにします
  • 強力なガバナンス:複数使用者環境と属性別権限付与、変更履歴管理など、強力なガバナンス機能を備えています
  • 商品ルール管理:商品別ルールを統合管理し、テンプレートを使用したコピーや修正が可能です

InnoProduct 適用業務の例


商品・サービス別ルール管理の業種対応例





保険 

  • 保険商品管理
  • 新契約
  • 契約変更(異動、保全)
  • 入金、支払
  • 与信管理
  • 保険金請求不正検知(FDS)


カード 

  • カード商品管理
  • 顧客マーケティング
  • 提携サービス
  • サービス計算


証券 

  • 金融商品管理
  • 口座サービス
  • 売買、出納


銀行 

  • 金融商品管理
  • 与信
  • コールセンター
  • 人事/給与

INNORULESのソリューションは、多様な業種・業務で活用されています。 具体的な事例やユースケースについては、こちらのページをご覧ください。


事例/ユースケース

稼働環境

​サーバーアプリケーション

  • InnoRules Server V7.2
    • OS:Javaが稼働するOS
    • Java:JDK1.6以上
    • DBMS:Oracle 10g以上、Microsoft SQL Server 2008以上、DB2 LUW Version 8以上、HSQLDB 2.3以上、PostgreSQL 9.4以上、MySQL 5.5以上

クライアントアプリケーション

  • Rule Builder V7.2
    • OS:Microsoft Windows 7以上
    • ハードウェアスペック:
      • CPU:2.4GHz 2Core以上
      • メモリ:2GB以上HDD:100MB以上


評価版ソフトウェア お申し込み

評価版ソフトウェアは、お客様の環境で製品を評価する目的で、30日間無償でご利用いただけます。この期間中、全ての機能をお試しいただけます。 ぜひこの機会に、INNORULESの製品が貴社のニーズにどのように役立つかをご確認ください。

当社個人情報保護方針はこちらとなります。