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イノルールズお客様事例

新日本製薬株式会社 様 

事例紹介


● ビジネスの要求に迅速に対応可能なルールプラットフォームを構築してビジネスルールのサービス化に成功

● 情報システム部門メンバーの開発・保守スキル平準化(ベテラン技術者に依存しない体制構築)を実現
1.課題

  • システム改修がベテランの技術者しか対応できず保守性が低下 

  • ビジネスの要求にITが柔軟に対応できず、半年毎に高度スキルを持った技術者が現場で対応

  • パッケージの改修に大きな投資が必要
2.対策

  • スクラッチによるアプリケーション開発から徐々にBRMSによるルール開発へ移行 

  • 硬直したITシステムをサービスレベルで疎結合化し、BRMSによって柔軟性を確保

  • システパッケージシステムの改修内容をBRMSで吸収して実装
3.結果

  • シスシステム担当者の誰もが容易な操作でビジネスルールの保守を実施 

  • システム新規機能や改修はビジネスルールの追加・変更で対応可能になり、
    仕様変更リリースのサイクルも従来比6倍に 

  • シスシステムパッケージ改修の場合と比べて半分以下の工数で対応が可能