InnoPLM

InnoPLM について

InnoPLM (InnoRules Product Life-cycle Management)は商品企画、 開発、販売、分析の商品ライフサイクルを管理するウェブ基盤のシステムです。

業務プロセスと成果物を管理しInnoProductと連動して商品情報のシステム反映を行います。

※BRMSは業務関連規則(ビジネスルール)を業務アプリケーションとは別に定義・管理・活用するためのシステムです。


InnoPLMの概要

1. プロセス管理

  • 業務モデル管理

    業務処理のための業務テンプレートである業務モデルを管理します。

  • プロセス管理

    業務モデルを連結して標準化された業務処理手続きを管理します。

2. プロジェクト管理

  • 新規プロジェクト登録

    PLM の管理単位であるプロジェクトを登録します。

  • プロジェクト日程管理

    プロジェクトを構成する下位業務に担当者と完了予定日を登録します。

  • プロジェクト状態管理

    プロジェクト日程登録後業務処理を始めるためにプロジェクトを開始します。

3. 業務処理

  • To-do リスト

    業務担当者が処理しなければならない業務リストを問い合わせます。

  • 業務処理

    プロセスとプロジェクト日程によって生成される業務を業務担当者が処理します。

  • 進捗状況問い合わせ

    プロジェクト進捗状況及び下位業務進行状況を問い合わせします。

4. 完了業務問い合わせ

  • 業務追跡問い合わせ

    完了したプロジェクトの業務処理の流れを追跡し問い合わせします。

  • 段階別業務問い合わせ

    完了したプロジェクトの業務段階別、業務モデル別業務処理情報を一括問い合わせします。


InnoPLMの主要機能

InnoPLM は商品ライフサイクル管理のためのプロセス管理、 業務管理、業務処理機能で構成されてSSO、 グループウエア、商品ファクトリー(InnoProduct)、BRMS(InnoRules) システムとの連携をすることで効果的で利便性の高いプラットフォームを構築することができます。

InnoPLM (InnoRules Product Life-cycle Management) システム
Spring Framework

UI Component UI Component

システム連携