日本国内金融機関様へ弊社製品の導入が決まりました

日本国内金融機関様へ弊社製品の導入が決まりました

弊社は、Business Rule Management System(以下、「BRMS」)の技術研究やBRMSの応用ソリューションの開発へ力を入れています。韓国では、ビジネスルールのプラットフォームとして多くの企業へ弊社製品が導入されており、そこで得られたノウハウや技術を製品及びサービスへフィードバックしてまいりました。韓国国内では、保険企業をはじめとする金融機関のお客様に特に評価いただいており、BRMSを導入することで様々なメリットを提供しております。その製品技術やノウハウを日本市場でも展開するため、2016年には日本法人を設立してサポート体制の構築に取り組んでおります。

この度、日本国内金融機関様の商品開発業務に弊社BRMS製品であるInnoRulesとルールベース商品管理ソリューションInnoProductの導入が決まりました。InnoProductは商品構造と商品属性を統合的に管理できるルールベースのシステムです。お客様の検証プロジェクトを通じて、弊社製品の導入効果を評価頂き、採用いただくこととなりました。

特に評価いただいた点としては、商品開発の業務担当の方が自らルール開発できる事及び、InnoProductを使う事で新商品のリリース期間が大幅に短縮されることです。これにより他社への競争優位性を確保することが可能となります。

InnoRulesは業務担当者が状況に応じて選択できる8つのビジネスルールメタファー(表現方法)を用意しています。また、ルール開発者が安全に操作できるように利用者の権限管理、ルール移管管理などのルールガバナンス機能が標準機能で装備されており、企業内のITガバナンスを構築するには最適なプラットフォームとなります。

2000年に日本でBRMSが注目され始めてから10年以上が経ちますが、業務の変化に追従できるITシステムを超えてITドリブンで新しいサービスを構築・推進できる先進的な仕組みが現実のものとなってきました。今回のルール導入プロジェクトにおきましても、製品提供側の立場で万全の体制をつくり、お客様がビジネスルールのメリットを最大限に享受できるよう取り組んでまいりたいと思います。

弊社はBRMSにおいて世界一のリーディングカンパニーを目指しております。その実現に向けてお客様が必要とされる製品開発および技術力の向上に励み前進してまいります。

 

イノルールズ株式会社 社員一同